2022年11月09日

2023年1月からの新オンラインクラスのお知らせ 〜いかにして人が高い世を知るにいたるか〜






本当のことを知りたい、知りたい、と願つて、自然科学は精密機械といふ道具を産み出しました。


また、同じく、本当のことを知りたい、知りたい、と願つて、近代的学問は、いろいろな学問的理論・方法を編み出しました。


しかし、そのやうな精密機械や理論や方法をもつてではなく、我がこころといふ道具を磨き、鍛えてゆくことによつて、本当のこと「まこと」を知りゆく道があります。


その道は、アントロポゾフィーといふ精神の学から伝へられてゐるメディテーション(瞑想)とコンセントレーション(集中)の営みです。


クラスの一員となつて、互ひに語り合ひ、励まし合ひながら、こつこつと己れの精神への道をご一緒に歩いて行き、そのリアリティーを実感して行きませんか。


すでに他のクラスで学んでをられる何人かの方々が、この学びの手応へを語つて下さいました。(ありがたうございます😇😇😇)


アントロポゾフィーハウス ことばの家 諏訪耕志




2023年1月9日(月)を第一回目としまして、夜8時から9時までの毎週月曜日夜のクラスです。


●ご参加費
体験単発参加  2000円
お月謝制(基本的に月に4回) 5000円


●お振込み先
// ゆうちょ銀行から //
記号 10260 番号 28889041
スワ チハル

// 他銀行から //
店名 〇ニ八(ゼロニハチ)
普通 2888904

参加費をお振り込みいただいた方に、zoomのIDとパスワードをお伝えします。


※扱ふ書籍は、鈴木一博氏訳の『いかにして人が高い世を知るにいたるか』を用ゐます。恐れお入りますが、以下のサイトから、ご参加前にご購入をお願ひいたします。
精巧堂出版 https://www.seikodo-store.com/show1.php?show=b0007


●お申し込み・お問い合わせ
アントロポゾフィーハウス ことばの家
https://kotobanoie.net/access/





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。