2021年11月02日

11/6よりクラウドファンディング! 宮城シュタイナー学園



250969820_1903700746475951_8866213245852061388_n.jpg



ひとりひとりの子どもがすでに持つてゐるものを引き出すシュタイナー教育。


東北、仙台の地にこの教育を根付かせて行くために懸命に働き続けて来られた「おひさまの丘 宮城シュタイナー学園」と、わたくしどもアントロポゾフィーハウスもご縁をいただき、僭越ながら少しでも支へさせていただくことに資することができれば、さう考へてゐます。


この教育がこの地にさらに根付いて行くべく、共に働いて行くことができればと希つてゐるのです。


以下、宮城シュタイナー学園のクラウドファンディングのお知らせです。



【おひさまフレンドシップ基金】

私たち「おひさまの丘宮城シュタイナー学園」は、2016年4月に仙台市青葉区に開校したNPO法人立の小・中一貫校です。

学園が立ち上がったきっかけは、2011年の東日本大震災直後のことです。ドイツからトラウマケアのシュタイナー教育支援チームが宮城県の被災地を訪れました。そこで行われていた水彩やコーラス、リズム遊び、オイリュトミーといったワークショップは、シュタイナー学校で日常的に行われているもので、心が癒されるものでした。

そのワークショップを体験し、「その子がその子として愛され、様々な比較をされることなく、子供たちが真に元気に生きていける学校を作りたい」という思いを持っていた数人の有志が集まり、この宮城の地に、「震災で傷ついた子供たち、大人たちの魂が癒されていく学校を」と、学園が誕生しました。

​本校はNPO法人であり、公の財政支援がありません。本校の活動に共感してくださった皆様が寄付という形でご支援くださることは、この学校が成長を続けるための大きな力となっています。

ぜひ、あなたのお力をお貸しください。どうぞよろしくお願い申し上げます。


11月6日10時からクラウドファンディングに挑戦します!

--------------------
・「真に自由な人間を」豊かな創造性を育む学園づくりにご支援ください!
 https://readyfor.jp/projects/miyagi_ohisama2021 
・目標金額 150万円
--------------------

【概要】
私たち「おひさまの丘宮城シュタイナー学園」は、東北で唯一の全日制シュタイナー学校として誕生し、今年で6年目となります。学園が大きくなるにつれ、校舎や教師の充実が新たな課題となってきました。活動を維持していくためにぜひお力をお貸しください!
クラウドファンディングが開始しましたら、改めてみなさまへお伝えいたします。その際には、みなさまと繋がりのある方々へお知らせいただき、またご支援をぜひよろしくお願いいたします!




posted by koji at 00:14 | 大阪 ☁ | Comment(0) | アントロポゾフィーハウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。