2017年05月28日

平和な、平和な時間と空間


IMGP9142.JPG

IMGP9155.JPG

IMGP9122.JPG


今日は初夏の日差しの下、爽やかな風にも恵まれ、娘たちの運動会へ。
 
特に六年生の長女は、この日のために精一杯練習してきて、全身全霊でこの祭りの日を楽しんでゐる姿がまぶしいぐらいでした。
 
やつぱり、何をやるにも一所懸命が、清々しいよね。
 
運動会の後は、家から歩いて5分のところで行われる帝塚山音楽祭へ。
 
万代池の木陰でビールを飲みながら、ゆる〜い音楽を楽しむ。
 
今年31年目の音楽祭で、本当に、平和な、平和な時間を毎年ここで過ごさせてもらつてゐます。
 
かういふ平和な時間と空間は、すべて、人の意識こそが生み出してゐる。
 
でも、ここ大阪の住吉に長年生きてゐるわたしの実感だけれども、もうひとつ、ここでは神々が働いてくださつてゐる。
 
こんな感じ方、少なくても150年前は多数派だつたらしいんだけど・・・

IMGP9172.JPG



posted by koji at 20:23 | 大阪 ☁ | Comment(0) | 断想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。