2015年12月25日

1/23(土)滋賀県南草津 講演『ことばと子どもの育ち』


sora-1.jpg 

( ↑クリックしていただくと見やすい大きさになります)


滋賀県南草津で1月23日(土)午前に、以下のテーマでの講演をします。
お近くの方で、子どもへの読み聞かせ、語り聴かせ、ことばがけなど、
ことばと子どもの育ちについてご関心のある方、どうぞいらしてください。
 
 
『ことばと子どもの育ち』
 
日時:2016年1月23日(土)午前10時から12時
 
場所:フェリエ南草津 5階 市民交流プラザ 中会議室
(JR琵琶湖線 南草津駅出口東側から直結です)
 
参加費:1,500円
 
託児:2歳以上 500円(水筒、お着替え、おむつ等に名前をつけて袋にいれてお持ちください) 
 
お問い合わせ・お申込み:NPO法人 こども園そら
        e-mail kodomoensorakouenkai@gmail.com
tel&fax 077-567-1865(火~金14:00〜17:00)
 
 
お母さんの声。お母さんのことば。
それこそが、人がこの世で最初に味わう芸術です。
子どもは、その母なることばに触れられ、包まれ、育まれてこそ、
母語である日本語の主(あるじ)にだんだんとなっていきます。
子どもは、ことばとともに、人として、育っていくのです。
 
シュタイナー教育の観点からことばと子どもの育ちについて、ご一緒に声を出していただいたりしながら、お話しをさせていただきます。
 
改めて、子どもたちの未来に向けてよりよきことばの土台を耕すために、
わたしたちは学んでいくことができます。
ご一緒に、この日から、始めてみませんか。   諏訪耕志

sora-2.jpg

( ↑クリックしていただくと見やすい大きさになります)




この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック